書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

簡単なことだけしていたい

 

簡単な本だけ読んでたい

簡単な問題だけ考えてたい

簡単な人間関係だけつくりたい

簡単な料理だけ作っていたい

簡単なゲームだけしていたい

 

かんたんなこと、まったくエネルギーを使わないこと。かんたんなこと、すぐできる。

何もないときはジーっとしていたい。好きで忙しくしてるんじゃない。

完璧主義なんかじゃない、むずかしい問題を効率よくこなして、あとは簡単な問題にだけ向きあってたいだけ。

 

とゆうわけにもいかない二本足動物

あるようでないトゥードゥーリスト

きょうもせっせとつくるだけ