書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

LINEでありがとうを検索してみる

 

LINEのトーク内で「ありがとう」を検索することで、身近な人にどのくらいありがとうを言えているかが分かる。または誰かから言ってもらった言葉までも分かる。案外、人に言えてないことに気づく。了解!とかで安易に済ませてしまってたりする。「ありがとう」の由来は「有り難き」から。滅多にない感謝すべき出来事に対して、この言葉を使うのだ。ありがとう自体を有り難いことにしてはいけない。ごめんも、おつかれさまも、素晴らしい言葉。良くも悪くもメッセージアプリだから全部残る。自分が誰かに思いをちゃんと伝えられているかのバロメーターとして、これらアプリを使ってみるのも悪くない。