書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

2021年に買ってよかったもの

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

食器洗い乾燥機

時間と労力の節約やばい。洗濯板から洗濯機に更新された当時以来の革命感に近い。早く買えば買うほど時間が浮く。食器洗い乾燥機という皮をかぶった別名タイムマシン。そう考えたら、ザ家電代表の洗濯機も毎日当たり前のように使ってるけど、毎日陰ながら時間を節約してくれてるんだよな。もっと洗濯機のことも愛してあげようと思いました。

 

 

 

大型冷蔵庫

引越しをしたので、大きめの冷蔵庫を買った。狙っていた真ん中野菜室のやつ。野菜もシャキシャキで美味しいし、何より大量にモノを収納できる喜び。牛乳なんて10本は軽く収納できるし、まさにモンハン始めたての頃のアイテムボックス解放に近いありがたさがある。

 

 

 

 

オニツカタイガー

クラシックな交差する三本線に惹かれたので購入した。おおもとはアシックスが製造している。アシックスといえば私は普段ビジネスシューズもアシックスにお世話になっているから、全幅の信頼がある。レトロクラシックな白地に交差する三本線。飽きないオールドスタイルというやつだ。アシックスはずっとついていきますよ、孫の代まで〜

 

 

 

 

勇言ウラミさん


f:id:marimoconnect:20211227204806j:image

買って、というか手に入れて良かったもの。ポケモンで言うミュウツーを当てちゃいました。そのミュウツーモンスターボールで一発で捕まえた感覚に近いです。しかも、どくまひねむり等の状態異常を一切与えず、食らったダメージもゼロで捕まえたような感じです。10連で出てしまったやつです。CV.杉田智和のアプリ内で5本の指に入るような最強キャラです。強キャラ1体加入するだけで、ソシャゲってほんと別ゲーに化ける。

 

 

 

Pixel 4a

前機種はPixel 3aで、それを歩行中に道端へ落っことし画面をバキバキにしてしまったため後継機種に買い替えた。画面も大きく、より狭額縁ディスプレイになり毎日快適さを享受している。現代人における、スマホにお金をかけることとは、自己投資の意味合いに近い。一番時間をかける器具に、一番お金をかけてもバチは当たらないだろう。

 

 

 

ワイヤレスイヤホン


f:id:marimoconnect:20211227204446j:image

生活スタイルが一変する。動画よりも音声コンテンツとすぐ繋がれて身近になる。具体的にいうとラジオがもっと好きになる。コロンとしたフォルムも好き。Pixel budsくん

 

 

 

さて来年はどんな素晴らしい商品に出会えるか。

そして、どんなふうに生活を一変させてくれるか。

今年のラインナップを超えてくれるのかと思うと、いまからワクワクがとまらない。