書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

記憶植付け罪

 

身の回りにいませんか、だれかの悪い噂をわざわざご丁寧に言いふらす人。可能な限り精一杯の小声を出してでもこちらの耳に届けてくる人。聞くがわの身としては、一方的に耳に入れられるため防ぎようがない。耳にまぶたはありまへん。そしてその内容如何によっては、一生頭に残ったままという出来事もある。過去にAさんとBさんが大喧嘩してそれ以来口をきかない関係になったとか… そんな他人のバックボーンなんか知りたくありません!いきなり言われても耳を咄嗟に塞ぐわけにもいきまへん!一応相槌打って最後まで聞くしかないでしょーがー。変な人と思われちゃうからね! AさんとBさんが不仲そうということくらい、僕にもなんとなく分かります。でもその原因まで根本にある事実まで別に知りたくありません。興味もありません。あーどうしてくれんのさー。衝撃的すぎて忘れることもできないー。一方的にネガティブなことを伝えてくる人へこの3文字を伝えます「ゴルァ」

ハァ。記憶植付け罪、人間界に本当に実装されてもいいんじゃないかと思える春の昼下り。