書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

アー非生産だ

 

最近とりわけ非生産な日々を送っている。


会社では、そこそこ生産的なのだろう。社員とは、会社にとって生産的な存在であるのは間違いないだろう。会社の利益に加担しているのだから。


だが、自分自身にとってはどうだろう。自分が納得する生活を続けられているだろうか。この問いに即答できなければ、答えは、否だろう。


どうでもいいニュースのように、ただ生産され、ただ消化される毎日。くっちゃねーくっちゃねー


わかってる。公共のブログという媒体でこんなこと書いても誰も救われないと。


だが、今の僕にできるのは状況認識で手一杯なのだ。


手帳も最近全然かけてない。


そんなときは…ハイ妄想!


アー非生産だ


投稿ボタンを押すその瞬間だけ、救われる。