書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

安倍晋三のオールナイトニッポン

 


f:id:marimoconnect:20200813205318j:image

 

安倍晋三のオールナイトニッポン!
本日初めての放送となります。


それでは改めて自己紹介を。普段は日本の内閣総理大臣を担当しております。安倍晋三と申します。よろしくお願いします。
新型コロナウィルス拡大により、国民の皆様は日々大変なご苦労をされていることと思いますが、火曜深夜のこの時間だけは総理大臣という職から離れ、タレント安倍晋三として、リスナーの皆様に楽しい時間をお届けできたら幸いです。


さて、お時間です。
今週もよろしくお願いいたします!
安倍晋三のオールナイトニッポンッ!
 〜♪
  〜♪

 

 


まずはリスナーの方からのお便りです。


"大変な日々が続いており、特に内閣総理大臣という職業はご苦労が多いかと思うのですが、安倍晋三さん特有のストレス発散方法を教えてもらえますか?"


お便りありがとうございます。私は…そうですね。「家で踊ろう」という星野源さんの楽曲を聴きながら家でコーヒーカップ片手に愛猫とくつろぐ時間が好きです。気分が乗っていれば、そのまま踊っていることもあります。それがたまたまツイッターというソーシャルメディアで拡散されましてね。あれがいわゆる"バズる"というのですかね…もう少しでソーシャルメディアというものにハマり込んでしまいそうになりましたが、私には他に重要な任務がありますので、なんとか振り切ることができましたね。前置きが長くなって申し訳ありませんね。
したがって、私のストレス発散法は、星野源さんと一緒に家で踊っているときです。いやあほんと星野源って最高ですね!


それでは聴いてください。
Queenで、曲はアイワズボーントゥラブユー!

 


以上、あっというまの8分間いかがでしたか?
まだ慣れないのですが、公務の合間に少しでも皆様国民の生活の一滴の癒やしになればという思いでこれからもやっていきますのでよろしくお願いします!


それではまた来週、 
暑さにお気をつけて。


それでは最後にお聴きください。
T.M.Revolutionで、曲はHOT LIMIT


安倍晋三のオールナイトニッポン!
 〜♪
  〜♪


(ナレーション)
この番組は、内閣府、松村邦洋の提供でお送りいたしました。