書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

Kindleはもう完全に相棒です。

 

一人カフェにはもちろん、友達と会うときもなんとなくカバンに忍ばせておきたくなる。紙と同等の本を何冊も持ち歩いているという安心感。スマホのブルーライトに疲れたら、目に優しい電子ペーパーで休憩がてら活字に触れる。活字依存症をもっと加速してくれる。アマゾン、こんな特別な当たり前を提供してくれてありがとう。


f:id:marimoconnect:20200810080854j:image


大人の知的な嗜みとして今後もこいつは僕の手の平で活躍してくれるだろう。また、睡眠導入剤としても。おはようからお休みまでこれからもよろしくお願いしますね。


平面に無限の希望
手の平の図書館
脳内の宇宙を広大にしてくれる代物よ


スマホ、タブレット、キンドル

現代人 新三種の神器かな。