書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

夏の朝はグラノーラしか食べたくない!

 

 

朝から熱いトースト、熱いお味噌汁なんか摂っていられない。朝から汗だくになりたくない。でもホットコーヒーは別。今日ホットコーヒー飲むのを忘れたら、昼めちゃくちゃ眠くなって会話中に寝そうになったから。夏の朝ごはんはやはり、冷たい牛乳でさらさらとグラノーラを頬張りたい。食感もいいし、作り方がすごく簡単。牛乳とグラノーラをかき混ぜるだけ。そりゃ人気出るわ。カルビーや日清の回し者でも何でもないけど、僕は日清ごろっとグラノーラ派です。少しお高いけれど、あの満足感は他では得られないものがあるんだ。細かいものづくり、至高のクオリティ。ごろごろとした食感は一日の始まりをリズミカルにさせてくれる。やはり、日本人の朝食はきょうも、日本のものづくりが生んだグラノーラにきまり。