書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

「暑い」以外で「暑さ」を表現してみよ

 

 

6月月初の現時点で、すでにあついあつい聞き飽きたし、ゲシュタルト壊滅してるし、なんだかもう色々うるさいので次のを考えました。

「暑い」と聞くと人の体感温度2度あがるらしいという仮定のもと、「暑い」以外のワードでここ最近の気温の高さを表現します。

 

ルールは語尾に「ですね」をつけること。

以上

 

まあまあ暑い、焼けそう、息できないの下記3段階で考えました。

 

【まあまあ暑い】

灼熱ですね!

じゅんじゅわ〜ですね!

リザードンですね!

開いてますね?

 

【焼けそう】

リザードン巨大マックスですね!

アジの開きですね?

 

【息できない】

酸素ほしいところですね!

深海ですね?

 

あれ、意外と思いつかなった。

頭の中は本当は、何も考えられないほど暑さでとろけているのかい。

 

くぅ〜くやちぃ!

 

じゃ最後に一発

 

アジのキョダイマックスですねぇ!

※アジの開きでさえ、巨大マックスするくらいの異常気象からくるたとえ。