書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

コロナ終わったらやってやるリスト

 

 

緊急事態宣言が完全解除されそうなので。そろそろ、アフターコロナトゥドゥリストが現実味を帯びてきたので。


法隆寺へ行く
ブラタモリつながりで。法隆寺という太古の大先輩に会いに行きたい。コロナで悩んでた頃の小さい自分の小さい悩みを訊いてほしい。


ウォーターマンのペンを買う
ブラタモリではないが、学生時代からの憧れだったため。そして、今年に入りその熱が再燃したため。なんかパリのなんかブランド。でも高価なペンだからインク高いのだろな、買い物メモとか気軽に使えないのだろうな逆に不便だなという現実という名の怪物と格闘中。


五右衛門風呂に入る
近所のスーパー銭湯に一つしかない五右衛門風呂に入り、優越感という名の湯に浸りリラックスするのと戦後の武将ごっこ「湯釜ぷふぁ」をしたい。ほらほら歴史のワンシーンによくあるやつ


映画館に行く
もはやいつ上映になるかは分からんけど、ムーランリメイクは絶対観る。あと、地元の映画館に行ってB級たらふく観たいしというか映画館の匂い早く嗅ぎたいしなんならポプコーンも目一杯くわせろ


鳥貴族の売上に貢献する
売上約95%減の鳥貴族さんに行って貢献しなきゃという焼鳥とキンキンに冷えたジョッキBEERを飲み込みたいがための高等口実


スタバ
スタバ、スタバ、スタバ、ス


あれ、意外と少ない?


やっぱり、人間、外で発散しなきゃダメダメ。発散できてるようでできてないのよ屋内は。
家で発散しようとしたら、娯楽が視覚に集中しちゃってさ、目がわるくなるもの。おばあちゃん