書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

仕事がうまくいった日は家事もスムーズにいくの歌

 

 

(ラップ調で読むと楽しいかも)

定時夕刻。よし、退社。今日はいいリズムで仕事が回せた。ハニカミ王子顔で帰路につく。バスもすぐ来た。わっしょいしょい。はやる気持ちを抑えこみ、しっかり大人のソーシャルディスタンス。

 

よーいドンで玄関へ。まだ18時になってない。手を洗う前に鍋に水を張り、鍋即沸騰。ザ横着ザ男の時短術。

 

18時半。横着親子丼はい完成。でもちゃんと作ってます。レトルトなんかじゃありません。とろとろ卵とゴロゴロお肉。家事と仕事、両立させちゃってます。

 

19時半。ドラッグストアへ食材探し。米に菓子にパスタソース。元気の源、炭水化物。でも明日のお昼は冷凍チャーハン。息抜きの天才、手抜きの天才!

 

21時。風呂まで沸かす実力派。21時半。一番風呂にそのままダイブ。頭の中ではブログをタイプ。ブロガーの鏡、風呂好きの鏡。浴室の鏡、今日も相変わらずの曇りガラス。そろそろほしいよ、良いガラス。

 

21時半過ぎ。ニュースウォッチ9で一日分の知識を10秒チャージ。inゼリー。

 

22時。水ダウで今日も一日、笑い収め。

23時。NHK猫メンタリで、癒され就寝。

 

はい、さいこう。