書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

過去回見放題の名探偵コナン公式YouTubeが最高すぎる件

 

 

おうち時間の新たな楽しみが一つ増えました。名探偵コナン君のYouTube公式チャンネルです。

 

本日チャンネル登録をしたばかりですが、一日中過去回を観まくっていました。


f:id:marimoconnect:20200512182457j:image

 

本チャンネルは、今年2020年1月に発足したばかりの、一日一話アップしてくれる公式チャンネルです。アニメ放送開始25年目を迎えた記念的取り組みだそうです。

 

アップロード話数はすでに110話以上を数え、登録者数は40万人以上です。(2020.5.12現在)

やっぱりみんなコナンが好きなのだ。

 

当時の懐かしいOP・ED、神回の嵐。ファンでなくとも、そのスリルとトリックと緊迫感は全く色褪せておりません。

 

特に人気があるのは、

第76話 コナンvs怪盗キッド(219万再生)

第11話 ピアノソナタ月光殺人事件(148万再生)

第1話    ジェットコースター殺人事件(156万再生)

 

のようです。

 

もちろんすべて視聴済です。本当に最高でした。子供の頃に分からなかったトリックは大人になった今観ても、結局わからないものですね(笑) 

 

さらに、この公式チャンネルのすごいところが、公式なのにコメント欄を開放しているところです。なので、同世代の人たち、今の若い人たちのコメントも見れて楽しさ二倍なのです。「当時10才の俺は、今35才だ」という感慨深いコメントもありました。

 

 

話は戻りますが、

 

伝説はここから始まった 第1話

コナンアニメ史に残る 第11話

キッド初登場、初対決 第76話

 

この三本はやはり必見です。

 

 

おっと、もうそろそろ、今日の一本あがってるかな?一日の楽しみが増えるって、楽しいですね。

 

コナンの公式チャンネルのおかげで、おうち時間をもうしばらく楽しめそうです。

 

さぁ皆さんも、大人の心をもって、あの頃のコナンくんたちに会いにいきませんか?

 

p.s.

子供のとき観るのと、大人になってから観るのとでは違う感想がうまれるのも面白いです。

 

コナンくんってさ、もしも大人に戻ったら蘭おねぇちゃんは喜ぶけど、あゆみちゃんはどう思うんだろ?とか本筋と違うところを考えちゃう。恋の行方よ。

こんなこと、子供のころ絶対気にしてなかったよ!

僕、大人になったよ!