書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

自粛中は花を飾ろう

 

 

 

 

 

 

久々に花を買いました。

 


f:id:marimoconnect:20200424194212j:image

 

結構うまく撮れました。

 

Pixel の画質はやはりすごい。

 

そして、花もすごい。

 

食卓に一輪そえるだけで世界が色を取り戻す。生姜焼きと味噌汁と炊き込みご飯という、味気ない茶色い食卓でも色鮮やかに彩りを加えられる。

 

沈んだ心にスゥーと入ってくるようだ。

 

生気を感じる。まさに生きようとする懸命な「生」である。

 

花は視覚だけでなく、嗅覚にも訴えかけてくる。

 

 

とにかくなんでもいいから、たんぽぽでもいいから、みなさんも買ってみて。

 

花には、

買った人にしか分からない良さがあるのです。