書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

会社で手作りマスクをもらいました!

 

 

本日会社で手作りのマスクをいただきました。ある課長のお母さんが手縫いしてくれたものだそうです。


f:id:marimoconnect:20200414194945j:image

 

僕はしばらくマスクの手持ちが無かったので、久々にマスクを装着できる喜びと、しかも手作りという愛情の深さに泣きそうになりました。

 

裏面に花柄のワンポイント。鼻当て部分にはちゃんとワイヤーも入ってます。お店で売っててもおかしくないレベルです。

 

少々照れくさかったけれど、マスクを着けた瞬間、じんわり人の温もりを感じられたのでした。


f:id:marimoconnect:20200414194941j:image

 

明日、課長さんにありがとうって言おう。

 

コロナになんか絶対に負けない。

 

思いを新たに再出発です。