書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

書くザトウクジラのモーニングルーティン

 

 


f:id:marimoconnect:20200127203151j:image

 

 

アラームが鳴る前におきる

→熟睡できてない、精神が張りつめている等の科学的根拠のないことは信じないタイプ

 

カーテンを開けて伸びをする

→ベッドの上で何時間も寝転んでいたから、伸びをして少しでも体を起こしてあげる

 

外の空気をすいこみ朝日を浴びる

→自然からパワーをもらえます!

 

 

ティファールをセット

→眠気まなこで意地でもセット。時短術。

 

てくてくと洗面所へ

→ティファールが先か、洗面が先か、いざ勝負。

 

ティファールのお湯が沸く

→どうやら、今日の対決は引き分けみたい。

 

 

インスタントコーヒーの香りを楽しむ

→お気に入りのイッタラのマグで。東野圭吾原作のガリレオで主人公がインスタントコーヒー好きなんですよね。そこからインスタントへの嫌悪感がなくなり、愛嬌を感じるように。

 

食パンにマーガリン、バナナを生で頬張る

→頭文字とると、パナマだね。その日のラッキーカラーが黄色なら、バナナはそのままで、食パンの代わりにフレンチトーストを、コーヒーの代わりにオレンジジュースをチョイス。黄金の食卓のできあがり。

 

ごちそうさま、いってきます!

 

なんか今日もいい一日な気がする!

 

自分が主役のホームドラマみたいに家を出ます

 

おかげで今日もいちにち、空気がうまいのでした。

 

おしまい。