書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

【昼コラム】コップの取っ手

 


f:id:marimoconnect:20190908114739j:image

 

コップの取っ手ってすごいよなぁ。偉大だなぁ。


だって、どんなに熱々のドリンクを入れようとも、魔法のようにスッと持ててしまうのだから。取っ手があるって素敵。


たとえば。取っ手のない湯呑なんかで熱々のコーヒーを飲もうものなら、それはそれは熱くて持てたもんじゃない。

 

つまり、肝心のコーヒーを一滴も飲めないのさ。人間の日常行為「飲む」なのに、とってもみすぼらしい思いでコーヒーを飲まきゃならんのはやはり、辛いものです。

 

みんなも始めよう。

取っ手のあるコップへの感謝キャンペーン。


取っ手、ありがとう。
ありがとう、取っ手。

 

そして、重力に従い素直にコップの中に収まってくれてありがとう、水。

 

 

次回予告 

〜ドアノブよ、ありがとう。

あなたのおかげでお部屋に入れる〜