書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

【休日旅日記】城崎編〜温かいのは温泉だけじゃない〜

 
 
2019年5月5日 朝から城崎に行ってきた。
 
城崎温泉駅に到着。思っていたより混んでない!
一つ学ぶ。連休終盤はあながち狙い目なのかもしれない。
 

f:id:marimoconnect:20190506172222j:plain

 
駅に降り立ち、いきなり高まる高揚感。
今まで何万、何十万の人々が見てきただろう景色を味わう。
 
 
 
歩を進めると、さらに人がいない!
 

f:id:marimoconnect:20190506172401j:plain

僕の中で、人の多い少ないは、天候が雨か晴かの違いくらいに重要な問題です。この日はかなりツイていた。貸し切り感が最高。
 
 
 
倉敷の美観地区に少し似ているような。風情が出ておる。
 

f:id:marimoconnect:20190506172558j:plain

 
 
 
お寺に入ろうとしたけれど、大きめのクマンバチがいたので断念。滅多に刺さないハチでも怖いものは怖い。
 

f:id:marimoconnect:20190506172733j:plain

 
 
 
旅の定番ロープウェイ。行き先はもちろん、山頂へ。
 

f:id:marimoconnect:20190506172828j:plain

 
 
ひとまず、中腹部へ!
上から眺める城崎が優雅すぎて、つい悠久の時を想ってしまいますね。なんて
 

f:id:marimoconnect:20190506172935j:plain

早く、もっと高いところからあの景色を拝みたい。
 
 
 
撃沈。拍手。
どうか次回のタイタニックはここで撮ってください。
 

f:id:marimoconnect:20190506173124j:plain

 
 
 
カニ付近に便乗発生したモンス・カブト。甲殻類、大集合。
 

f:id:marimoconnect:20190506174325p:plain



 

f:id:marimoconnect:20190506174704j:plain



週末エネルギー、充填完了。
 
町の人たちが元気で活気があって、なぜか喫茶店が多くて、ファミマが2店舗もあったりして色んな発見がある町でした。甲殻類ならカニもポケモンも城崎一択なのだということも今回の旅の新発見ポイントでした。(※個人差あり)
 
 
p.s. 
連休明け初出勤の明日、もっていく手土産。
これで定時にあがらせてもらえないかな
 

f:id:marimoconnect:20190506173524j:plain