書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

本日2000PV達成報告&私のブログ環境を初公開!

 

f:id:marimoconnect:20180220181827p:plain

①自分の感覚を信じて突き進んできた

②新たなブログイノベーションのパイオニア

③となりたくて

 

こういうメモリアルブログのとき常套句は多数存在します。

んーこの中だと①ですかね。

 

とかとか今日も今日とてバカをやりつつ。

今日で、ブログ開始64日目にして今月のPVが2000を超えました。感謝!

これからも皆さんのスマートフォンの画面を軽くかち割るくらいの衝撃を発信していけたらいいと思いますね。

 

つきましては「すべての物事にサンキュー」という白犬のCMが巷で流行っているので、僕も竹内涼真ばりにそれになぞらえてみたくなりました。

 

私が執筆中にお世話になった三種の神器どもをご紹介しようと思います。ほら三種の神器たちよ、読者の皆さんにごあいさつは?

 

A「呼吸を吐くだけでなくたまには吸いたかったです」

B「保温力が落ちない、ただ一つのほうじ茶器です」

C「一時停止なくずーっと回し続けてくれたので、感謝しかないです」

 

あかん、こいつら俺の怨念が移りすぎてる。ふざけ過ぎや。こりゃ、最終項でお仕置きやな。

 

 

 

フタを開けると1000PV / 1週間

www.kakukujira.com

 

前回1000PVいったときの記事です。

このときが2月13日なので、ちょうど一週間で1000PVの計算ですね。

 

しかも2月の目標をこのときは、2000PVにしていたので現時点でもう達成してしまったという嬉しさもあります。目標より8日も早い!あぁ〜ひふみんにも祝ってもらいたいいィ...

f:id:marimoconnect:20180220175006j:plain

 

にしても.....

f:id:marimoconnect:20180220181206j:plain

 

どうして、ブログの神様は私にキリバンを見せてくれないのでしょうか。

 

f:id:marimoconnect:20180220181231j:plain

 

・・・・。

 

その1アロマディフューザー


f:id:marimoconnect:20180220153159j:image

 

 さぁ、お待ちかねの三種の神器なき戦い!ここに開幕!

 こちら無印良品で2〜3年前に購入しました。ブログやる前はタンスの肥やしになっていたのですが、なんかこう脳を使ってるときって、窓開けたりして空気を入れ換えたりしたくなりませんか?

  そういう感覚で、新たな空気を入れて創作意欲を助長するためにも、タンスから出して再稼働させております。どうせ空気をいれかえるなら、自分の好きな香りがイイヨネ・ソウダヨネってことで気に入ってます。柑橘系推し。

 今では新しい型とか出てるみたいだけど、これ以上は求めないし、音も静かだし、まだ使えるし、でまだまだお世話になろうと思いますよ!

 

 

その2ボトル


f:id:marimoconnect:20180220154128j:image

 正式名はマグ。セブンイレブンで買いました。1000円くらいだったので(笑)スタバで持ち込むと20円引きになるので近所のスタバでは、もはや私の名刺代わりです。50回持ち込むとモトがとれて冬樹になるので好き。

 スタバのショートの量って、フリーハンドでほぼ店員さんのさじ加減だけど、常連の店では気持ち多く入れてくれます。店員さんのご好意でね、もうね、毎回お腹チャポチャポで。このまま幸せ太りしそうな勢いです....

 このマグ自体、あんまりそこが深くないので、洗浄時スポンジが奥までちゃんと入り、洗いやすいところも優秀。

 

 

その3 CDウォークマン(愛犬)


f:id:marimoconnect:20180220155727j:image
 かわいい子です。ちなみに黒いイヤホンの線に見えるのはイヤホン線ではなく、リードです。散歩するときのリードです。それくらい可愛いです

 出会いは5〜6年前、家電量販店で。もうこれからは廃盤になっていくだろうなと考え買いました。案の定、今ではSONYのウォークマンは生産完了となっています。

 他社メーカーでも販売はされているのですが、やはりこの水色円・盤子ちゃん(姓すいしぇん・名ばこ♀)にはデザイン音質ともに敵わないようです。ぐへーっ!

 

 

面倒な伏線を回収

f:id:marimoconnect:20180220185755p:plain

A「呼吸を吐くだけでなくたまには吸いたかったです」→吸うだけの君になんの存在価値があるのかい?

 

B「保温力が落ちない、ただ一つのほうじ茶器です」→ダイソンの掃除機を意識するんじゃない。そもそもほうじ茶器って言葉センス無いしむりやり過ぎるんだよ

 

C「一時停止なくずーっと回し続けてくれたので、書くザトウクジラさんには感謝しかないです」→よーちよちよちなでなで。

 
これからも皆さんのPC画面の静電気が2割増しにはなるくらいの衝撃を提供していきます。

すなわち、これからもぶっ壊れて、ぶっ飛び続けます。

私の目標は円広志です(飛んで飛んで回るの人)