書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

【初仕事】セブンスイーツアンバサダー

 



f:id:marimoconnect:20180206100726j:image

 

2月6日発売のコールドストーン「ビーマイチョコレート」を実食しました。アンバサに任命後、初めてのスイーツです。

 早速セブンスイーツアンバサダーの名に恥じぬよう、皆様に美味しさをお伝えしていきますね!

 

 

 

 

クーポン値引き成功

 

疑うわけではないですが、ちゃんとクーポン通り安くなってました。そうなんです。実はこれもアンバサダーの特典なのです

 
f:id:marimoconnect:20180207210217j:image

ご覧ください。

2月6日に発売されたばかりの新商品なのですが、定価250円→220円へ値引きされておりました。

 

 

〈クーポン利用の手順〉

①スマホに届いたクーポンのバーコードを店員に見せてスキャンしてもらう
f:id:marimoconnect:20180207210724j:image

 

 

②注)使えるのは有効期間内のうち1回のみ。

利用後の画面がこちら

f:id:marimoconnect:20180207210957j:image

 

 

 ✱詳しいアンバサダーの入会方法と詳細はこちらをご参照くださいね。

kakuzato.hatenablog.com

 

 

肝心のお味


f:id:marimoconnect:20180207211310j:image

コールドストーンを全面に押し出し、洒落た英文字にも趣向を凝らした挑戦的なパッケージ。カカオをイメージした嫌味のない"赤"がいいアクセントになっているゾ。

 


f:id:marimoconnect:20180207211322j:image

このチョコの艶のある無数のつぶつぶがたまらん。

その見た目はまるで、茶色い "ドリアン" 。

 


f:id:marimoconnect:20180207211352j:image

なんとか前歯でまっすぐ切り落とした断面図。

よく見てほしいのだが、真ん中の濃いところ。さらに濃厚なチョコが鎮座していた。固めでしかも結構長い(以下、名称を核チョコとする)

ひとくち噛んでみると、コールドストーンの言わんとしていることが100%味覚を通して伝わってきた。

 

・ココアクッキーを砕いたもの

・ほどよい固さのチョココーティング

・真ん中に一本芯の通った核チョコの存在

 

そして

・コールドストーン's Pride.

 

すべてが一本の線となり結ばれた瞬間、

私の脳はようやく理解した。

 

あぁ、これが。

セブンスイーツアンバサダーの真骨頂なのだ、と。