書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むってカンタンだ

本を読むことってすごく簡単なこと。なぜなら、他人がたどり着いた正解をただ目で、物理的に追っていればいいだけなのだから。わかったような気になる、人生の成功者になったような気分になる。そのときだけ。 一瞬の快感や達成感を得られればいいというのな…

京都嵐山 2020年2月中旬現在の状況

2020年2月16日現在の京都嵐山の記録。 2月22日午後現在、新型コロナウィルスの国内確認例が121人になっている日本。 この状況の中、外国人に人気な観光地の一つ、京都嵐山に行ってきました。 曇天ということも相まって、なおさら観光客の少なさを実感しまし…

人生で初めてマルチアレルギー検査(36項目)を受けてきた感想

2020年1月31日 とある健診機関で健康診断を受けてきました。その機関には、マルチアレルギー検査という少々珍しい検査があります。税別15000円という価格ですが、計36項目ものアレルギー度合いが数値化されるのです。この健診機関で受診するのは今回で三回目…

怒涛の2月です。

わりとここに書くのはお久しぶりな気がする。そのため、2月前半の近況を整理するという目的で書きます。毎週土日は安定のポケカジムバトル。おかげで、(体をきたえる)本命のコナミジムのほうはなかなかのご無沙汰であります。期間限定入会価格といえど、総…

いやなことは思い出したくないのだ!!

なぜか思い出してしまう嫌なこと。嫌なことばかりがつい頭をよぎる。実際に嫌なことが起きたときでさえも嫌なことに頭悩ませるのに、物事が起きたあともずっと心を支配されるなんて、最悪にも程がある。なぜ考えてしまうのか。それはもう二度と起こしたくな…

若いときは軽々しく「人生」などと口に出してはいけないと思う

俺の人生こんなんでいいのかな 人生で一番うれしかった出来事がおきた カンタンに人生、人生と口にする人。特に若い人。何を知っているというのか。まだ船は進みだしたばかりなのに。それを言うときってたぶん、極端なときや、よほど切羽詰まったときだ。そ…