書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【短め】アドセンス、生涯2度目の振込完了報告。

ご開帳 じめじめした季節を吹き飛ばすよ。お金が入ったよ。恐らく人生の上位に位置すると思われる、副業収入が入ったよという報告をするよ。前回の振込は昨年10月で、今回の分が6月。ちょっと時間がかかったけど、無事入金を確認できました。 現時点で150記…

中田敦彦のyoutubeチャンネルが面白い

久しぶりに一日中、時間を費やしていられるようなコンテンツに出会った。それがこの中田敦彦のyoutubeチャンネルである。彼は芸人なのだが、頭のキレと知識の深さには定評がある。かといって、自分の知識をひけらかすといった嫌味も皆無である。コンテンツと…

(じぶんを)つくってる。

最近、自分が嫌いだ。昔はそこそこ好きだった。今ほど嫌ってはいなかった。人との関係の中で、どうしても気を使ってしまうのだ。だから、僕は家に帰りご飯を食べればすぐに横になる。現実逃避の第一段階だ。そうしていつの間にやら眠ってしまう。こうして僕…

何も為せないのは、意思が弱いのではなく、環境が整っていないだけ。

今週一週間で一番記憶に残ったフレーズをご紹介する新コーナー、始まりました。 最近また改めて、ミニマリスト本やビジネス本に手を出しがちな私です。これが自我の目覚めってやつですかね。ただ生活をうまく送る方法論だけに終始しないところに、改めて自己…