書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ4ヶ月目】運だけで13000PV稼いだ男←僕です

どうも、天使の角砂糖です。ナマステ、 そんな天使族の私は、 音速の寄稿士。 - 書くザトウクジラにも書きましたように12月17日からブロガーになりました。 本日3/31でデビュー104日目となりました。 月間で13000pvと、数字上ではそうなってますが腑に落ちな…

三井住友「わたし遺産」落選し30万逃す僕。

そもそも、わたし遺産って何じゃ? まずはその説明から。 応募期間:昨年の平成29年10月1日(日)~平成29年11月30日(木)で三井住友信託銀行主催でなされた、作文を応募する取組みである。 ✱以下、公式サイトより。 www.smtb.jp 「わたし遺産」とは、あな…

自称月収700万アフィ主婦の迷惑メールを開いた僕。

まずは皆さんに見ていただくのが一番早いので、昨日送られてきたメール全文転送します。 Fromの記号部分とTo書くザ〜の部分は私が変更しました。 ただ送信相手がソフトバンクだったのは本当です。(以下、送信者を迷惑主婦とします。) 件名「お願いしたいの…

平日の朝ガストで「ちょっといい一日」をつくる♪

皆様おはようございます。 さて今日はどちらで、モーニングタイムをとられておりますでしょうか?(決めつけ) 自称モーニング愛好家の私は、ここガストに来ております。 まず、私は普段ドリンクバーに行かない人間なので、オーダーがスムーズにいかなかった…

なんとなくで、ブログを始める人はいない。

私がブログを始めて三ヶ月が経ちました。キリがいいこのタイミングで、ブログについて、今私が考えていることのすべてを最低限の言葉でお伝えできたらと思います。 ブログとは 自分のホームページを開設し、そこに自分の情報を打ち込んだ時点で、「新たな自…

秘密の書体「金釘流」を知ってますか?

金釘流は「かなくぎりゅう」と読みます。 まず、普通の感覚だと???になりますよね。 以下、アンサイクロペディアよりその意味をご説明します。 http://ansaikuropedia.org/wiki/金釘流 ✱尚、本記事の専門的な情報はすべて、上記サイトを参照しております…

ブログの自己紹介欄で意識したい4つのこと

ブログの自己紹介欄、そうそれは他でもありません。 Aboutページの存在です。 なんと恐るべきことに私は、今日までその大事な部分を白紙のまま放置し続けていたのです。なんとモッタイナキ! しかし今日はブログ運営において、すごくいいことを聞きました。 …

うるさいマクドで集中できない人は「天才」の可能性あり

マクドナルドって基本店内うるさい代名詞ですよね。 特に私の行きつけのお店なんて、目の前に高校と大学があるので、中でも昼休みの時間や夕方は、全体的に平均年齢が低いです。 何をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってるんだと言いたくなります。 マクドキッズ…

なぜ人は断捨離ばかりでモノを買わなくなったのか?

あらゆる欲がとまる 有限な人生における最重要問題 あらゆる欲がとまる これは「お金を使ってまで買いたいものがない」とも言い換えられる。そもそも私達の生活は冷蔵庫、掃除機、洗濯機、テレビといった耐久消費財でおおよそ成り立っている。その耐久消費財…

R-1優勝の濱田祐太郎さんと松本人志が共演!

本日3月18日放送「ワイドナショー」にて、R-1ぐらんぷり2018優勝者の濱田祐太郎さんが出演されました。 濱田さんは芸歴5年の盲目のお笑い芸人です。(下記写真) 白杖を持ち、スーツ姿で舞台に立ち、音楽を使わず正統派のしゃべくり漫談を披露するスタイル…

Google砲よ、もうやめて!アクセス解析が壊れちゃう!

みなさま、おはバズございます。 実は、他にタイトルもう一個考えてました。某アニメ遊戯○で有名なフレーズをもじって、 「もうやめて!アクセス解析のライフはゼロよ!」みたいな。響きとしては悪くないんだけど、勢いの強い語感がどちらかと言えばTwitter…

企業合説で人間の「悪」だけ見てきた

3月12日に投稿した以下記事で、こんなことを予告してました。 予告部分、抜粋 まずは、合説にちゃんと参加できて良かったです。最低目標の「参加すること」の達成のために、上記のようにわざわざ記事にかいてプレッシャーをかけていた訳ですからね。 がんば…

凄さ的にブログ4000PV ≪ YouTube4000回だと思う。

ユーチューバーはブロガーより大変 ユーチューバーはブロガーより大変 take2 ユーチューバーは様々なスキルが必要 桜餅もソメイヨシノも好きだから ユーチューバーはブロガーより大変 私がYouTubeを観るようになったのは学生時代からです。人よりようつべデ…

月亭方正の落語をきいて方正に魅了された話。

本日、私は関西で行われる合同企業説明会に参加すべく会場入りした。しかし、到着すると何やら企業説明会の前に、落語家の月亭方正(✱以下、方正とする)による講演会があることを聞いた。その後に持ち前の落語も披露してくれるという。 幸い、定員内でせっ…

ゴディバをあげるのは一生に一度でいいと思う。

今週のお題「ホワイトデー」 私が、ある一人の女の子に送る、と(妄想)する。 ゴディバがナンバー・ワンという風潮 一組の熟年夫婦をモデルに考察する 最後に ゴディバがナンバー・ワンという風潮 私が学生の頃なんかは、「ゴディバをもらった」なんて聞く…

今日から一年間PROとして生きていく運命に決まりました。

・・・がんばります。 その証拠に、今朝起きたらこんなメールが。 どうやらいたずらメールでは無さそう。 Gmailにいたずらメールって滅多と来ないので。 過去を慈しむ、厳島神社のように 自動更新という名の親切と言う名のトラップ ダイ・ハード・フォーライ…

コーヒー+0円でモーニングが食べられるビリオン珈琲が超快適でした!

今朝、近所のビリオン珈琲でモーニングを食べてきました。ビリオン珈琲に入店すること自体が初めてで、感動したことだらけだったので、その様子を詳細にレビューしちゃいます! 快適空間「ビリオン珈琲」 まとめ 快適空間「ビリオン珈琲」 まず新聞が完備で…

100記事達成記念!過去10記事ずつ自分語りしていきます!!

僕、㈱はてなさんに怒ってます! 100PVとか1000PVいったときは通知してくれたのに、100記事達成しても、何も音沙汰なしってどゆこと!? 「継続更新」がアクセスより、読者様増加より大事かつスゴイことってそれ、一番言われてるから!! せめてグリーンスタ…

ブログに欲しいものリスト貼ってる人が許せない※

たまにいらっしゃると思います。 最後のほうに、申し訳な〜く、ひょっこり顔を出してる、○○リストなるもの。 いやいや、見えてるからそれ! まぁ、見せてるんでしょうけど。 アフィリエイトでも、アドセンスでもない。 その魅惑の生計法に迫ります。 注)迫…

昨日のめちゃイケを観た人だけ読んでほしい

めちゃイケは今年3/31で最終回を迎える。 そのためここ最近は、特番コーナーがよく目立つ。 めちゃイケメンバーがそれぞれ一個ずつ、コーナーを考え、採用されれば放送されるという取組みも番組内で行われている。 私が言及したいのは、昨夜放送の「ネタNo.1…

糸井重里が石田ゆり子へ向けた最新キャッチコピーがきれっきれな件

絶賛話題中の石田ゆり子さんのフォト&エッセイ集。 私はその商品よりも、帯の言葉のほうが気になった。 もちろん、アンチ石田ゆり子さんというわけではないが。 Lily ――日々のカケラ―― 作者: 石田ゆり子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/30 メデ…

わかってるさ「はてブ」は麻薬みたいなものなんだ

本日、友人から忠告を受けました。 友人(リア友)「はてブに甘んじるなよ」 僕「え?」 さらにその後、友人はこうも付け加えた。「はてブの頼りすぎはダレるで」と。 私はその先を「答え」を、聞こうとしたが、ここでその正解だけを知ると、今後の自分のた…

222年ぶり公開!清水寺の秘仏「大随求菩薩」の魅力とは?

公開初日の3月2日に清水寺の秘仏を見てきました。実に222年ぶりの出来事なのだそうです。秘仏の名前は「大随求菩薩」。人生で初めて仏様に巡り合わせていただいたような、不思議でかつ、大変価値のある体験となりました。20代の私でも十分に楽しめたその魅力…

アドセンス合格翌日からスマホしか触ってない。

やることおおすぎもんだい 今の僕の全てを凝縮した一言が、まさに本記事のタイトルです。 コロコロ一人称が変わることで有名な本ブログですが、今日はぼくの気分なので、今日は僕でいきます。 ずばり本記事のターゲット層ですが、アドセンス導入済みの方は、…